初めてファンレターを書いた

初めてファンになったアイドルが卒業発表をした。

卒業は6月。今回のツアーチケットはとってある。

握手会はもうない可能性が高いが、あったとしても会った瞬間蒸発する気がして行けない。

じゃあ何をすればいい?

 

手紙を書こう。

 

昔ながらのシンプルな方法だ。

 そして、さきほど書き終わった。

不思議な気分だ。知り合いにだって長く手紙など書いていない。

彼女は私のことを知らない。手紙を読んでどう感じるかも想像できない。

私としては、アイドルになってくれてありがとう、あなたは本当に素敵、卒業おめでとう、ライブ行くよ、とプラスのことを書いたつもりだが、極度に気持ち悪い内容になっているかもしれない。また私がプラスに感じていることを、彼女はネガティヴに捉えているかもしれない。

そんなデンジャラスなものを送って相手の負担にならないか?とも思ったが、

結局ファンとして熱狂的に身勝手だから、失礼つかまつって一方的に感情を表明することにした。

あとはポストに投函するだけだ。

 

「今さら慌てた顔をしないで もう遅いよ」

もっと早く現場に行っていたら、もっと早く手紙を書いていたら…

過去の写真や映像をみて、小さな後悔の念が湧き起こる。

それで何か変わったかどうかはわからないけれど。

 

今回学んだ。

アイドルは駆け抜けていくもの。たまたま巡り会えるもの。

限られた時間、大好きな子にしてあげられることは少ない。

 だから、今度好きになる子には、もっと軽やかに、その気持ちを伝えようと思う。

 

「思いは言葉に」

はてなブログでした。 

20180921追記

なぜこのとき伏せたか覚えていないが、モーニング娘。'18の尾形春水ちゃん推しでした。今でも写真を見返しては胸がきゅうっとなる。