指先に思い出をつめて

2018年6月20日、一人の女の子が、アイドルから、芸能界から去って行った。

以前私がファンレターを書いた、尾形春水ちゃんである。超美少女なので見てください。クリックして。今からでも知って。色白関西弁ビューティーを。

 

 あれからもう5ヶ月。この間、これ以上春水ちゃんに会えないという事実に直面するのが辛すぎて、買った生写真も整理できず、メモリアルDVD もろくに観れず、『NO DAY, BUT TODAY』も読めなかった*1。初の推し、そして推し卒業のため、メンタルの弱さ全開であった。

 

最近、春ツアーの円盤が発売された。もちろん買った。ハロオタ大先輩である嶺脇さんに敬意を表し、タワレコで買った。Blu-ray再生機器無いのにフォトブックほしさにBlu-rayを買い、これから再生機を購入するというすっとこどっこいだが、買った。

春ツアーのライブ写真も発売された。もちろん買った。スチール写真よりライブ写真の方が好きなんだけど、動き回っているとき写真を撮られて、それがかわいいってどんだけかわいいん????と取り乱しそうになる。川口イベントで目の前にした春水ちゃんそのままが、写真に写っている。

 かわいくてかわいくて、この世界に生まれ出でて私の目の前に現れてくれてありがとうと感謝も涙もとまらないけれど、今度こそ、ほんとうに、最後。勝手にしんみりしながら、A gonna、Are you happy?、春ツアー衣装写真、卒業記念、1枚1枚生写真をアルバムに入れていった。

 

ほぼ春水ちゃんで埋め尽くされた無印良品のアルバム×3。

黄金期をテレビで見て無邪気にミニモニ。を踊り、9期加入くらいで再び興味を持ち、12期加入以降はまって現場やハロショに行くようになった、私のハロオタ履歴書である。FSK懐疑派だったが、今はセクシーキャットの演説春水と18春ツアー春水に見守られながらパソコンに向かっている*2

 

この世界のどこかにいる彼女のしあわせを祈りつつ、今日もシーブルーの服や小物の前で立ち止まる。 

f:id:zz_uuu:20181120201427j:plain

 

 

*1:3週間ほどまえ、やっと読めた。卒業時期を知っているが故に、「ああもうこの雑誌取材を受けてる…このイベントやってる…」と、どんどん寂しくなった。それに3冊目の半分以降彼女がいないことにも。しかし、もりとちと一緒に見開きで写ってる写真、ほんとに素晴らしくて、ほんとうにありがとうございます

*2:今やかなともまでいる