こぶしファクトリーはなんか強いギャル感があって、好き

胃を痛めていても、キラキラは摂取したいんだよ!!!!!

 

5/6こぶしファクトリー春麗GWスペシャル行ってきました。1年前KOBOやった場所で、単独、ほんとめでたい…このホールツアーが発表されたカウコン1部泣いた。

 

アカペラちょーーーーよかった。私はみなみなとブンブンしたい。ライブハウスだったら途中で指笛とかガンガン入りそう。それくらい観客をノせられる武器になってる。フェスとかで披露してほしい!!そしてライブ音源を売ってほしい!!!!(切実)ライブハウスツアーが音源化されないの、ちょーもったいなくない!?*1

あと聴けてよかった曲は、「辛夷の花」です。こういう曲をちゃんと歌えるグループいいなって思う。

刀剣乱舞ミュージカルを見てる影響でライブといえば和太鼓と思いかけてたけど、ハロプロ的にはそんなことはない(多分一般的にもそんなことはない)。モノホンつながりかと思いきや、そうでもない。モノホンでやってた、こぶしのほのぼのマジックもどこかで見たいです。

 

客層としては男性が多い。そりゃ女性アイドル界隈では当たり前だけど、Juice=Juice男性多いな~って思ってたのより、男性が多い。かつ百戦錬磨の強者が多い(主観)。アンジュルム、つばき、カントリーは単独行ったことないけど、ファン層の違いは気になる。アンジュだけは、全く異なるファンを獲得してる気がするんだよな。

 

あやぱん(広瀬彩海

ライブ時の楽しそうさNo.1だと思っている。だから見ているとほんとハートフル。和太鼓やってるときも、なんか魅力的にみえるんだよな~~止めるときとか。贔屓目かなあ~~首とか顔周りの動かし方がいいと思う

こぶしは声が太くてガツンとくる子が多い中、ちょっと毛色の違うあやぱんとさこの声はすごく大事だと思っている。喉があんまり強くないってブログに書いていたので、マヌカハニーあげたい。 

みなみな(野村みな美

こぶしをあまりよく知らないときに見た、「念には念を」MVで「なんじゃこの子は!!????グループは!???」と思わせてくれたのがみなみな。きれいなお姉さんに成長してるけど、あまりに天真爛漫すぎて、現代社会でこんなにすれずに成長できるとは何者…?ってなってる。大学生になっても、みんなのみなみなでいてくれてありがとうね… 

はまちゃん(浜浦彩乃

ライブ中何度も「あれ?同じ次元にいるんだっけ?」ってなった。顔小さい腰位置高いで、遠近感が狂う狂う。隣に並んだら、ビジュアル面の神さまのいたずらに涙して蒸発してしまう。

はまちゃんの声は、他にどんな音してても、他パートがどんな動きしてても、埋もれないのがすごい。ヒーロー力がある。大阪では何ラーメン食べたのかな。 

 さこ(和田桜子

ひなフェス2019のソロがめっちゃよかったさこ。Oh, No懊悩のさこもすごい好き…しゃべってるとあんなに癒し系なのに、どこからその声が出てくるんだ…カラオケで練習してもできないんだけど…

愛をいっぱい注がれて育った感がすごい。そのうえみんなに愛を注ぐこともナチュラルっていう圧倒的育ちの良さにいつでも感服する。仮に自分の息子が彼女としてさこを連れてきたら、その晩安堵して泣く。 

れいれい(井上玲音

ダントツ女子受けする見た目だと思うので、引き続きモデル活動してほしい。個人的にはViVi感ある。でもめっちゃファンシー♡レース♡フリル♡もいけるし、最強か。

最強なルックス・歌唱力をもっていても、 ヒューマンビートボックス始めたりもっとよくなりたい!感じが、すごくまっとうでまぶしい。精神的に向上心のない者は馬鹿だとしたら、れいれいは圧倒的クレバー…おばさんもがんばるね(涙)

 

いろんな現場に行くようになって、娘。ペンライト('17、'18)だけではカラー的にきつくなってきたので、そろそろペンライトを買うべきか…緑がね!ないのよ!あとは、ピンク、水色、緑、紫の微妙な色の違いとかね…そうすると公式を買った方がいいとは思ってはいるんだけどね…お財布と相談だね…

 

そして、ライブ用耳栓を本格的に導入してしばらくたった。インストだけでなく、声の圧とかは結構抑えめになってしまう(こぶしのアカペラは外して聴いた!)。でもエレクトリックな大きい音が基本苦手なので、やむなし。物にもよるのかもしれないけれど。私はたまたまタワレコで見つけたのを使っている。

CDショップとか電気屋さんとか、だんだん取り扱いが増えてるような気がして嬉しい。

耳栓してると、周囲のコールも聞こえにくくなるので、「え!?盛り上がってなくね!?」→(耳栓外す)→「そうでもないわよかった…」ということがたまにある。

ホールコンサート×耳栓に慣れてきたので、今度はライブハウスにも行ってみたいなー

*1:同じことはJuice=Juiceにも思ってる。220が見返せない新参者の悲しみ…