Karing

もうずいぶん前のことになるけど、Karingのブルーレイを購入した。私は名古屋公演に行ってて、昨年行った全ライブの中でも、満足度がめちゃ高の本当に素敵なライブだった。映像は東京公演のもので、MC等一部違うけど基本セトリは同じ。改めて終演後の幸福感がよみがえった。

  

名古屋公演の日、雨が降る中たくさんの人が並び、開場を待っていた。ライブハウスに内に入って、私の両隣は歴戦の強者感がある男性ファン、私の斜め前はライブ自体初めてみたいな感じの女性。エッグの宮本佳林を知っているであろう人から、最近ファンになったような人まで、本当に幅広い方々がいた。その全員が、宮本佳林を待ち望んでいた。私が現場に行くようになったのは2017年からなので、そこまで宮本佳林を、Juice=Juiceを支えてきてくれた人たちがいたから、私はこうしてライブを観ることができる。続けてくれた佳林ちゃん、ありがとう。先輩ファンの皆様、ありがとう。

 

登場、1曲目、2曲目で既に泣いちゃう。エッグでの輝き、度重なるオーデ落選、Juice=Juiceデビュー、メンバーの加入・卒業、そして自身の卒業発表(この時点ではしてなかったけど)・・・という背景を背負って、一人でJuice=Juiceの「ロマンスの途中」、「大人の事情」をパフォーマンスする。私が佳林ちゃんさんにはまったのは、「大人の事情」落ちサビの菅井ちゃんボイトレ映像なので、この曲が生で聴けて拝みました。サビのオタクのノリ、現在他のハロプロ曲にない感じで新鮮。

 

ドキュメンタリーもよかった。リハ3日間・・・?夜・・・?「書き物してから寝まーす」・・・?Juice=Juiceのツアーもあるなか、ハードスケジュールなのは想像できたけど、その何倍もやばかった。アイドルすげえよ。

ステージに立つ佳林ちゃんは圧倒的な光を放っていた。それに対すると、リハ中の佳林ちゃんは影なのかもしれない。けれど、私にとってはそれすら光にみえる。リハ中「全然できてない」と語った佳林ちゃんは、影と戦っていた。その影は、光のすぐそばに一体としてあるから、私には影と認識できない。影をずっと傍らに置いて、限られた時間で最高を目指す佳林ちゃんは、ずっと光だった。ただただ、美しくてかっこいい。

あと、東京公演終演後、Juice=Juiceメンバーと話してるときの、かなともが面白くて2~3回繰り返し再生した。かなとも、120%いい女なのに、言動がおもろいんだよな・・・

 

Karingが最高だったので、願望を口に出すことにします。

・グッズがほしい

わりと早めに会場入りしたのに、日替わり写真以外の物販が売り切れてて白目で涙目だった。タオルもTシャツも可愛かったのに!!!再販してください・・・受注で・・・割高でもいい・・・ついでにFSKもお願いします・・・(強欲)。

 

・「氷点下」音源ほしい

非常に宮本佳林的、この声があってこそという曲。山崎あおいさんありがとう・・・。

「若者ブランド」も結構好きなので、未音源化曲はやく聴きたい!その上でライブ音源も欲しい!(強欲)いろんな宮本佳林を感じさせてくれ!!!

 

・映像3公演全てほしい(強欲)

MC全部聴きたい。私が行った名古屋公演は、ファン、ダンサーの皆さんともに慣れてきてた感じがしたので、その空気感もう一度観たい。 バンドの皆さんからの一言もあったし、名古屋公演だけのことあったんじゃないかと。全く情報を持ってない大阪公演はもちろん観たい。

 

あと、注意事項VTRちょー可愛いので、他のライブでも作って欲しい。個人的にはたけちゃんに棒で叩かれてへらへらしてる佳林ちゃんが大好きです。