ひなフェス2019~近距離アイドルの破壊力~

もう4月も下旬ですが、3月末に初ひなフェスに行ってきましたという話です。セトリもなにも覚えてないので、まじで感想。グループ毎に書きます。

ライブは、Juice=Juiceプレミアムとモーニング娘。'19プレミアム行きました。特に娘。プレミアムは、センターステージすぐ近く上手側で、史上最良席だった。みんな近い!!目の前にいる!一番距離の近さを実感したのは、歩いてくるあーりーの脚がむっちゃおいしそうにみえたとき。色白、適度な筋肉、適度な脂肪…これが…美脚…!!

近距離でアイドル見ると、情報量多すぎて左脳への破壊力がすごい。ライブ最前で観てる人はすごいね、これはあてられる。誰でも好きになっちゃう(ちょろい)

 BEYOOOOONDS:びよーんずです!できて楽しかった

みいみが…グレた…!!(GIRL ZONE初見)でもいい…みいみいいよ…

CHICA#TETSU、雨ノ森川海、BEYOOOOONDSと、いろんな曲の実験場みたいになってるの面白い。どれも歌い込んでいけばいくほどよくなる予感。実力診断テストの映像から見てるので、親目線強めになってしまう。

新メンバー3人をみるのは初。みよちゃんはみんなに愛されるのわかるし、うたのちゃんはプロいし、小林さんはミステリアスさがいいと思う。

つばきファクトリー:絶対、おみずと、目が、あった。

軽率に目が合ったような気がしてしまうグループNo.1だった。

ききちゃんの清涼感!透明感!近くで見れば見るほど、こんな女の子おるんや…ってびびってしまう。きしもん、強めアイメイクめっちゃ似合ってた!カジュアルもモードも着こなせると思うから、いろんな服・メイクしてほしい~

こぶしファクトリー:強い

普段れいれいかわいーとかみなみなかわいーとか言ってるけど、ライブでは断然あやぱんを追ってしまう。あんなに笑顔!って感じの笑顔、素敵。さこのソロもめっちゃよかった。歌声と話し声のギャップこんなにあるんだって実感した。さこの声聞いてたらよく眠れそう。

こぶしは5月のホールコンも取れたのでちょー楽しみ!

カントリー・ガールズ:茶番に参加せざるをえなくなったもりとち

小関さん美しさ極まりすぎでは?????ひなフェスコールやらせてくれてありがとうございます

 4人になって、またそれぞれの役割が変わってきたように感じた。でも山木さんがいると安心する!何があってもうまいことまとめてくれる気がする!そしてつい脇を見てしまう!何したらあんなにきれいな肩周りになるの!!

Juice=Juice:バチバチに仕上げてきたちゃんさん

ゆかにゃポニーテールがめっちゃ似合ってて久々にだまされたいって思った。ほんとゆかにゃは人を狂わせる力があるから、一般人じゃなくてよかった…ありがとうアイドルになってくれて…

日替わり写真からして仕上げてきたかりんちゃんさん、最高。アイドルアスリート。ユニット曲ではかわいいと狂気の境目に生きる姿を見せてくれた。 ちゃんさんが歌ってるのみるたび、あんな風に歌いてえって思う。空を自由に飛びたい、みたいな感じ。

禁断少女のサビのフリ、ともこだけ目潰しに見える(偏見)。

るーちゃんにハイライズジーンズはかせた衣装さんとは固い握手を交わしたい。いい女度爆上げ。

まなかんが、目立ってた。8人になって初めてのツアーで、かわいそうなくらい萎縮してるようにみえて、いやまなかんがこんなんで終わるわけないと思っていたが、ばっちりギア入れてきた。さすが!

こぶしファクトリーとやった、BRANDNEW MORNINGは早くもう一回見たい。かっこいい。  

アンジュルム:スタイルインフレ集団

「夢見た15」の衣装がみんな似合う~!!オールホワイト!

アンジュルムっていろんな種類の「いい女」が集まってるなあと思った。それぞれが特徴的。個人的一押しはかななん…無限に甘えたいし、甘えさせてくれそうだけど、ふっと彼女は何を考えて…?と思ってしまうミステリアス…。かわむーの、お姉さんなんだけどむちゃフレッシュな感じも素敵。

かっさーは、映像で見るたび、爆速でグループ入りした理由を分からせてくれる…動いてるのがすごく華やか。彼女はどんな「いい女」になるんだろう。

 モーニング娘。'19:曲が強い

恋愛レボリューション21(not updated)、無意識にフリが出てきて、これが幼少時の刷り込み!90年代生まれ! 

お姉さん組が印象に残ってる。みずきお嬢さまが、下々である我々にも手を振ってくださってる…慈愛…。ふくまーの絡みは微笑ましいし、どや顔で歩いてくるあゆみんも、「かわいいでしょ!」って走ってくるえりぽんもほんと裏切らなくて、かわいい。UTBでも思ったけど、世界観作ったりふざけたりするのがうまいなあ

かえでぃーは下手側の人だったのであまり観れなかったんだけど、とにかくイケメンよりも、きれいなお姉さん路線を極めてほしい(願望)。よこやんはマスコット的なシルエット含めてちょーかわいい。あの笑顔見せられたら、笑顔になってしまう。平和の象徴にしよう。

もりとちは普通に美人で、客席をちらっと見てぱっと目をそらす感じとか、絶対好きになっちゃうやつでしょ…ずるい女ちい…

 

どのグループもかわいくてハッピー!でも一番声出してしまったのは「もふお」です。もふおーー!ギターありがとう!!!

さとやまさとうみブースうろうろ

ライブorライブビューイングしか行ったことない勢だったので、ハロプロイベントは初。私がうろついてた時間は、主にアプガとM-lineの方々が出てた。

・保田さんきれい

・抹茶ーずに人が集まりすぎてておもしろかった。ベリキュー強い。

・さほちゃんかわいい

・急にまことがいてびびった

こういうとこに茨城県も出して!ハッスル黄門ときっかの絡みを見せてくれ!

あとマジで里山でやってほしい。野外フェス的な感じで。みんなで桜ナイトフィーバーしよ

結論:ひなフェス楽しい

ライブは、各グループの新曲や代表曲、ソロやユニット曲もありで、ハロコンよりお祭り感があって好きだと思った!距離近い補正がかかっている可能性は十二分にある!

さとやまブースも、2日間と開催期間が長いのもあって、人が適度に分散するから人混み苦手マンでもわりと楽しめた。次行く機会があれば、メンバーから物を買いたい!金を使わされたい!!(俗)