2019-01-01から1年間の記事一覧

2019現場まとめ

ハロプロ楽曲大賞の投票をうっかり忘れた年の瀬。今年もいろんな現場に行ったので、ひたすら列挙します。ざっと30くらいある。月2でなんか行ってたのか… 0105劇団四季「ノートルダムの鐘」 新年から暗いけど、よかった。このあとアニメーションのほうみたら…

CG・ショック

カントリー・ガールズショックから立ち直れない。もう発表されてからしばらく経つのに。 すごいカントリー推しだったかっていうと、そうじゃない。最近のハロプロらしからぬかわいい楽曲、ももち先輩仕込みのトーク。モーニング娘。やJuice=Juiceを追いなが…

ライブ猛者・Juice=Juice

ついこの間ゆかにゃ卒コンだったと思ってたらもう円盤が出る??光陰??矢?? 10月頭、Juice=Juice LIVE TOUR 2019 ~Con Amor~の岐阜、名古屋公演に行ってきた。ので、感想を書き散らします。 近い あたりまえ体操。 今回は初・ライブハウス。普段ホール…

ありがとゆかにゃ

6/17Juice=Juiceのリーダー宮崎由加が卒業した。 ゆかにゃで印象的なのはあざかわはもちろん、私の推し尾形春水ちゃん卒業武道館2daysの時、ブログタイトルを「春」「水」にしてくれたこと。別グループの子にもちゃんと気を配ってくれて、勝手にうれし泣きし…

こぶしファクトリーはなんか強いギャル感があって、好き

胃を痛めていても、キラキラは摂取したいんだよ!!!!! 5/6こぶしファクトリー春麗GWスペシャル行ってきました。1年前KOBOやった場所で、単独、ほんとめでたい…このホールツアーが発表されたカウコン1部泣いた。 アカペラちょーーーーよかった。私はみな…

5月は胃痛の季節

毎年5月は胃を痛めている。胃が痛いだけならましで、だいたい盛大に下痢をし、吐いている。この時期、学会や申請書締切があり色々追われることが多いため、こういう症状が出ているのだと思う。体調ぶっ壊した初年次はまじでこのまま死ぬと思ったが、3、4年繰…

ひなフェス2019~近距離アイドルの破壊力~

もう4月も下旬ですが、3月末に初ひなフェスに行ってきましたという話です。セトリもなにも覚えてないので、まじで感想。グループ毎に書きます。 ライブは、Juice=Juiceプレミアムとモーニング娘。'19プレミアム行きました。特に娘。プレミアムは、センタース…

3月4月頭まででわかったこと、やったこと

えっもう4月???こうやって人は年をとっていくのだ… 「めまい」という名称を理解した 3月下旬、抗うつ薬なしの期間が1週間くらいあった(帰省中で病院行けなかった)。そしてこの前病院行ったとき、お医者さんに「抗うつ薬なしで離脱症状出なかった?」っ…

1月2月にわかってきたこと

このところ、新たな仕事が始まったり締め切りが近づいてきたりして、ばたばたしていた。 さらに1月末から今まで、宝塚星組「霧深きエルベのほとり」宝塚雪組「ファントム」、「プラチナ・ジャズ・オーケストラ」、木ノ下歌舞伎「糸井版摂州合邦辻」、「Juice…

オタクはみなslackを使うべきでは

最近slackなるものをさわり始めた。今更かよ。 slack.com前のロゴの方がすきだったとか、そういうことはおいといて、後輩に便利さを説かれたので乗ってみた。今はグループに属さず、細々と一人slack生活をしている。とりあえずいろいろslackの機能を試してい…