2020-01-01から1年間の記事一覧

Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~

もう1月近く経ってしまった、久々の現場について書いておく。 3月のJuice=Juiceライブハウスが飛び、ひなフェスが飛び、5月のモーニング娘。'20春ツアーも飛び。ライブは3月のこぶしファクトリーのラスト以来、ホールに行ったのは1月のハロコンが最後。平時…

初めての2次元アイドル アイドルマスター シャイニーカラーズ

アイドルも好きだし舞台も好きだけど、今まで2次元アイドルには触れてこなかった。「きらりん☆レボリューション」も「うたのプリンスさまっ」も見てなかった。アニメイト行って、グッズ展開の豊富さをみて「流行ってんだな~」って思うだけだった。モーニン…

Karing

もうずいぶん前のことになるけど、Karingのブルーレイを購入した。私は名古屋公演に行ってて、昨年行った全ライブの中でも、満足度がめちゃ高の本当に素敵なライブだった。映像は東京公演のもので、MC等一部違うけど基本セトリは同じ。改めて終演後の幸福感…

好きな曲

心が停止している。コロナにまつわる雑務とか不安とかでどんどんすり減っている。人の精神ってタダじゃないんだよ、振り回さないでくれ。もう自分の感受性を自分で守れていない。こんなのはいやだ。 だから、しばし自分の好きな曲、聴くと嬉しくなる曲のこと…

#こぶし330 

「こぶしファクトリー ライブ2020 〜The Final Ring!〜」ライブビューイング行ってきた。人によっては「不要不急」、「そんな場所に行くな」って言うんだろうけど、どうしても観に行きたくて。CS家で映らなくて。だってもう二度と無いんだよ・・・。マスクして…

2020年2月から3月の文化享受

もう3月も終わるってのに、2月のことを書きます。この2月、なんかすごい勢いでいろんなものを観に行ったのでメモしておく。今思えば、コロナウィルス関連でイベントが中止・延期になる前ぎりぎりのことだった。 宝塚雪組「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」 紅…

こぶしショック

www.helloproject.com 動転した。カントリー・ガールズよりずっと寝耳に水だった。 確かに、メンバーを増やさず5人で活動を続けていて、今後どうなっていくの気がかりではあった(アイドル三十六房で嶺脇さんも新メンバー追加について聞いてたりして)。 で…

2020の目標

あけましておめでとうございます。2020年になってしまいました。 新年早々洗濯物が盗まれるという事態にテンサゲですが、今年の目標を書きます。 筋肉をつける やっと大崩れすることなく日常が送れるようになったので、もっと元気になりたい。活動したい。そ…