真正面の威力

宮本佳林 LIVE 2023秋~Hello! Brand new me~、初日・名古屋公演に行ってきました。Karing以来のZepp Nagoya

「佳林ちゃんが、私の真ん前で、歌ってくれている…」

座席指定で、席は1階席の最後列、真ん中あたり。席の前後のズレがないので、前の方に丸かぶりでステージ見えないかもな…と思ってたのですが、私の隣がたまたま空きだったため、ちょっと横にずれて見ることができた◎そして、それがどセンター!私の真正面佳林ちゃん。

席が上手下手どっちかに寄っていると、横から佳林ちゃんが見えることになるけれど、真ん中だと正面の佳林ちゃんが見える。当然のことしか書いてない。だけど、日常生活でも意外と真正面に人が立つってこと、なくないですか?名刺を渡すとか結構改まって、一対一になるときしかないと思う。それが佳林ちゃん。佳林ちゃんがステージに出てきたとき、私の前にいるたくさんのお客さんが一瞬捨象されて、私と佳林ちゃんしかいないかと錯覚した。zeppが私と佳林ちゃんになった。初めての経験すぎてちょっと言語が追いつかない。「2人の世界」ってマジで主観上存在するんだ…!!また一歩ドルオタの道を進むことができました。ありがとうございます。

衣装が全部かわいい

衣装は全部で3着。最初はピンクと紫のふわふわ肩だしミニワンピース。コピンク、Juice=Juiceメンバーカラー。ライブ前半にコピンクメドレーがあったので、超良かったですね…何度聴いても「カリーナノッテ」はいい…「世界で一番スターだから 色褪せない くすまないわ」「なんて私ならもっともっと できるでしょ」、これを研修生の佳林ちゃんが歌ったということが、胸がきゅっとする。オーディションに落ちながら、ずっと諦めずにアイドルでいてくれたことが本当にありがたい。しかし持っていったペンライトの都合上ピンクが出せなかったのが悔やまれる…大反省、次はグレープもピンクも出せるものを…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮本 佳林(@karin_miyamoto.official)がシェアした投稿

 

次は早着替えで、デニムのセパレート。juiceでも無かった感じ。佳林ちゃんの細さ薄さ小ささを実感する。これはまだブログやInstagramにアップされてない気がする。

最後はグッズ写真の衣装。これでアンコール「私がオバさんになっても」は、ドンピシャすぎて…本当にありがとうございます!!!グッズ発表されたときから懐かしのアイドル感があったので(電話かけてるやつ最高にかわいい)、こういう曲との取り合わせでライブ中で着てくれたの嬉しい。でもあの素材、動きやすさとかどうなってんのかな…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮本 佳林(@karin_miyamoto.official)がシェアした投稿

新曲がいい

個人的にはLonely Busが好き。あとBeautiful Song。佳林ちゃんにはこの世って素晴らしいよね、って歌ってほしい。辛いも苦しいも悲しいもあるけれど、ひっくるめて人生って素晴らしいよねって…ナチュラルにI WISHに接続してしまった…そういう生きている実感を、薄っぺらくならず、歌に乗せることができる人だと思うから、いろんな生を歌ってほしい。リリイベに全然行けなくて苦しい!!

 


www.youtube.com


www.youtube.com

終演後、オタクが佳林ちゃん可愛いだの衣装が可愛いだの曲がいいだの、デュフデュフ言いながら帰ってるのを見て、佳林ちゃんが作ってくれた空間にまじ感謝がこみ上げてきた。歌もダンスも磨き続けてくれて、素敵なものをたくさん見せてくれて、本当にありがとうやで…私もオタクとしてレベルアップしていけるように頑張りますので…