2023-01-01から1年間の記事一覧

10周年おめでとう!!

Juice=Juice 10th Anniversary Concert Tour 2023 〜Juicetory〜、名古屋市公会堂行きました。昼夜どっちも行って、8列上手寄り、5列下手寄りという席。床がフラットめの会場だったので、低身長は辛いな!でもかなり前方で良!!HAPPY 昼公演前の「段原瑠々…

真正面の威力

宮本佳林 LIVE 2023秋~Hello! Brand new me~、初日・名古屋公演に行ってきました。Karing以来のZepp Nagoya。 「佳林ちゃんが、私の真ん前で、歌ってくれている…」 座席指定で、席は1階席の最後列、真ん中あたり。席の前後のズレがないので、前の方に丸か…

朝洗顔が苦手すぎる

入浴中の洗顔はいい。そうじゃなくて、朝。服を着たまま、髪を濡らさずに行わなきゃいけないやつ。苦手すぎる。嫌すぎる。何が嫌って、すっげぇびしょ濡れになる。服も髪も床もいろんな所が濡れる。あまりにも不器用。毎朝自分の不器用さによる被害に見舞わ…

ロックインジャパン1年生:もはや屋外ハロコン状態

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2023、最終日8/13に参戦してきた。持ち物とか準備とかの備忘録はまとめたので、ステージの感想についても書いておく。公式がセットリストやライブ写真をあげてくれているのが嬉しい。 rockinon.com 行ったステージの感想 アンジュル…

ロックインジャパン1年生:準備と振り返り

私は茨城出身である。ひたち海浜公園で夏に「フェス」なるものをやっており、尋常じゃない人が集まるということを風の噂で聞いて育った。当時はライブに行ったことなどなく、音楽を聴きに、炎天下、アクセスの悪さを超えてまで、ひたち海浜公園に人々が集う…

低身長、椅子を買う

コロナ直撃在宅必須になったとき、買い替えたのがデスクの椅子。大昔の下書きを引っ張り出して、低身長(152cm)が椅子を買う上で気をつけたことを書きます。多分観点は今後も活かせる・・・はず 購入前の条件整理&リサーチ 約5年間使っていた椅子のクッション…

3年も放置していたものを、

前の記事が2020年でウケている。今2023よ。 大抵こういう普段やらないことを始めるのは、やってることが行き詰まっているからだ。今日もそう。 文章の書き直しをしなければならないが、MPが完全に尽きた。今日は生産的なことがもうできない。だからといって…