ライブ猛者・Juice=Juice

ついこの間ゆかにゃ卒コンだったと思ってたらもう円盤が出る??光陰??矢??

10月頭、Juice=Juice LIVE TOUR 2019 ~Con Amor~の岐阜、名古屋公演に行ってきた。ので、感想を書き散らします。

近い

あたりまえ体操

今回は初・ライブハウス。普段ホールコンに行ってる身からすると、破格の近さ。岐阜公演は60番台だったので特に。
近すぎてメンバーを見上げる形でガン見してたのですが、みんな脚が引き締まってて流石!って感じ。ともこの骨格が好きなんだよね、肩幅とか筋肉のつき方とか…。女性限定エリア付近にいたので、メンバーがめっちゃ来てくれてうれしい。

しかし、距離が近いと正直全体がみれない。私は佳林ちゃんばっか追ってた。名古屋公演は100番台後半でちょっと離れてたので、全体は見やすかった。

220公演は伊達じゃない

220公演を乗り越えたお姉さんたち、格が違うぜ…そしてそこに食らいつく他メンバーもすごいぜ…。生なのに聞こえてくるのが音源みたいだった。シンプルにむちゃ歌がうまい。派手な演出もない、平らで小さなステージで、彼女たちは磨かれてきたんだなあ…なおさら220公演のライブハウス映像見てみたい…

新メンバーが若い

あたりまえ体操2。

私より10歳以上下…?考えるのをやめよう。MCのノリが若いぞ!りあいちゃんの勝手にぶち上がれる能力強い。名古屋公演、まさか橋迫鈴ちゃんのハッピーバースデー歌うとは思ってなかった。フリーダム!

初・ライブ後握手会

握手しながら足を止めずに歩くってちょーーーーむずい。会話出来るオタクはまじですごい。私はありがとうございますって言いながらひたすら顔ガン見してた。怖い。
同じ平面上に存在して初めてわかる、圧倒的顔の小ささスタイルの良さ…ステージ上で鑑賞に堪えうる人は、全く普通でないということがよくわかる。まさに「選ばれし私たち」…!!

りあいちゃん、ゆめちゃんは本当に子供だった。パフォーマンスしてるとき年齢気にしてないけど、対面するとわかる。2人とも地元を出て頑張ってるんやなと勝手におばさんは泣きました。

そして、ライブにすっぴんで行ってしまったこと、とっても反省している。こんなぼさっと何の努力もしていない姿で「選ばれし私たち」の目に映っていいのか…?否!!!美しい人たちに感謝を伝えるなら、自分もきちんとした姿でいなければ…終演後、握手会に向けてお化粧直ししてたお姉さん方は正しい。

 

ともこはクレバーな美女。岐阜公演の最後、「(三芳町イベントのために)一人で練習してるとなんか違うなって。それでライブやると(コールが入って)あ〜これこれって感じて、ほんと『これだからアイドルやめらんないよね』って思う。みなさんにも『これだからオタクやめらんないな』って思ってもらえるように、これからもやっていきたい」って話してて、こんなん言われたら泣いてしまうやんオタク。絶対やめられへんやんオタク。ともこが楽しいと思える場が、ずっと続きますように。

さゆきは120%のいいやつ。愛され力高い。そのキャラクターは残しつつ、ほんときれいなお姉さんになってて、ハロショでライブ写真つい買っちゃうメンバー。

かりんちゃんはアイドル・表現の求道者。しかし公演中、大体誰かのこと触ってる。Karing楽しみ!

個人的に、アイドルの天才はあーりーだと思う。普通に喋ってても目を引いてしまう。あーりーの歌声、とても好き。

るーちゃんはほんとにステージ映えする。そこに立つために生まれてきたんじゃないかと思えるスタイル、歌唱力、ダンススキル。でも近寄りがたいわけではなく、にこにこーって笑って「るるはね」って話し出すの、ちょー癒し。岐阜公演のデコ出しかわいかった!

まなかんはうたコンでも思ったけど、歌ってない時でもダンスで存在感出せるのはさすが。髪のさばき方とかめっちゃうまい。2列目にいっても間違いなく目立つ。個人的に、かりんちゃんさんと遊んでくれてありがとうって思う。よく2人はお互いのこと触ってた。

ゆめちゃんはむちゃ真面目だと思った。パフォーマンスもMCも、いっぱい考えたんだな、練習したんだな、って感じる。

りあいちゃんは掴みかねている。MCの破天荒さと、お姉さん方から浮かないパフォーマンス力が、どうしても一人の人間として一致しない。いずれにせよ、2人がお姉さんの中でどう成長していくのか、グループがどう変化していくのか楽しみ。

 

2公演連続で行ったら、HPが底をつきました。全通する方に対して、ずっと金銭面ですげえなあって思ってたけど、何より体力だわ。大好きな子たちを楽しく見るための体力、大事。