3年も放置していたものを、

前の記事が2020年でウケている。今2023よ。

 

大抵こういう普段やらないことを始めるのは、やってることが行き詰まっているからだ。今日もそう。

文章の書き直しをしなければならないが、MPが完全に尽きた。今日は生産的なことがもうできない。だからといって、寝てしまうのには早い・・・

さっきまでは楽天市場で購入したもののレビューを書いていた。文章の書き直しに行き詰まって、新しい文章を書く。

今の自分の衝動として、他に、絵を描きたい、無意味にフルメイクがしたいがあるので、自分にとって何かを書く・描くことはいい発散方法なんだろうと思う。運動しろ。

 

さて、2020年からの3年間、何が変わったか。

・身分:大学院生だったが年度上限まで在籍してしまったため、非常勤職員兼派遣労働者をしながら論文を書いている

・居住地:ずっと京都に暮らしていたが、名古屋に引越してきた

・メンタル含め体調:まだまだだけど、だいぶ改善した

・髪:髪質改善なるものを試したら、すっっごい扱いやすくなって幸せ

・体重:爆増したためダイエット中

こんな感じ。しかしどれも2022年に起きたことで、2021年が記憶から抜けている。

2021年現場観劇系のログを振り返ると、めちゃくちゃ「花鳥風月」に行ってる。宝塚も結構ライビュ、配信を観てる。2021年、ちゃんとありました。

ただ、グッズ購入は減ったんだろうなと思う。ハロショにしろキャトルレーヴにしろ、行く回数が減ったし、通販ハードルが高くてえいやっとならないと買わないし・・・フォトアルバムの埋まるスピード全然違う。

 

2020年から今まで、戻ったことも戻らないこともあるけれど、文章に残しておくっていいな、と思った。

3年経っても全然コロナは脅威で、収束なんていつになるか分からない。それでもエンタメ界隈は何とかやろうとしていて、私も行くようになって。今、自分で過去の現場記録とか読んで、ちょっと泣いたもんな。

忙しさにかまけておざなりになってたけど、楽しかったこと、面白かったこと、いいと思ったものについては、ちゃんと書き残しておくべきだな。

次回が3年後にならないように、頑張ります。