2020の目標

あけましておめでとうございます。2020年になってしまいました。

新年早々洗濯物が盗まれるという事態にテンサゲですが、今年の目標を書きます。

 

筋肉をつける

やっと大崩れすることなく日常が送れるようになったので、もっと元気になりたい。活動したい。そのためには、もっと体力が必要。

数年前スポーツジムのお試しで筋肉量測ったら、めっちゃ少なくて、これで自分生活できてんの?って疑問になるくらいだったんですが、今もなお全く改善されていないので、やります。

スクワットと腹筋かな。腹筋はまず立ってやるやつから試してみます。貧弱なので…

健康管理には養生手帳を使わせていただきます。今年最後ということで、勇気出して買いました。食事、運動中心に健康面でのログを書いていこうと思います。

新しいものを取り入れる

以前に比べ日常を送れるようになったとはいえ、いろいろギリギリで新しい論文、本、知識、場所、人に出会えてないなと。

論文に関しては、今月から後輩と論文読書会をやる。本は落ち着いて読むものと、ぱーっと読むもののバランスをとりたい。前者が多くなって滞りがちなので、リズミカルにいきたい。リズム感なし男。

場所、人はここ数年安全第一で引きこもっていたのですが、ちょっとずつ出ていってもいいかもしれない。いのち大事にがんがんいこうぜ

Juliaを勉強する

Home · The Julia Language

 何が出来るんだろう?人文社会科学系の研究で使えるのかな?っていう興味と、なんかしらんが面白そうやなっていう軽い気持ちと。

プログラミング言語初学者なので、こつこつやっていきます。

眉毛にプロの手を入れる

化粧一通り、まあなんとなく分ってきた感があるのですが、眉毛だけは一切わからない。お手上げ。なので、いっちょプロに頼んでみよかと。

よく聞くのは、アナスタシアインフェイシャスも同じ系列と思っていいのかな。どちらかに行ってみようと思っています。

昨年から気になって情報収集していたのですが、決め手は氷川きよし。きよしの眉毛、めっちゃきれいじゃないですか…?インスタフォローしちゃった…もう「きよしにしてください」って頼んじゃいそう。でも顔がきよしじゃないから、自分に合った眉毛を模索します。

 

むちゃくちゃ具体的なやつと、方針みたいな大雑把なやつが混ざっているけど、以上が今年の目標です。半年くらいで振り返られるといいな。