2019現場まとめ

ハロプロ楽曲大賞の投票をうっかり忘れた年の瀬。今年もいろんな現場に行ったので、ひたすら列挙します。ざっと30くらいある。月2でなんか行ってたのか…

0105劇団四季ノートルダムの鐘」

新年から暗いけど、よかった。このあとアニメーションのほうみたら、結構ちがくて驚いた。この時期のディズニーアニメの絵の綺麗さは異常。

0129宝塚星組「霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS~星たち~」

カール・シュナイダーーーーーー!!菊田一夫先生の脚本は色褪せることなく鮮やかで、哀しかった。札束で人を叩く、人生で一度はやってみたい。

0211木ノ下歌舞伎「糸井版摂州合邦辻」

木ノ下歌舞伎見に行くたび、こんなぶっ飛んだ設定で脚本書き切って上演して、そのうえそれが現代の人の心をも揺さぶるという、物語の強さに圧倒される。

 0214Juice=Juice&カントリー・ガールズ LIVE

やなみんのサックス演奏に合わせて、かえるの歌を歌いました。嬉しかったです。Zeppで低身長、前方に行けないと壊滅的にステージが見えない。カントリーの子たち、小柄だからまじでやなみんの指先!ふなちゃんの頭!かろうじて山木さん!みたいな視界だった。180cm欲しい。

0311Juice=Juice&カントリー・ガールズ LIVE ~梁川奈々美 卒業スペシャル~ ライブビューイング」

やなみんスペシャル美しくて、泣いてしまった。きっと準備期間の問題だと思うんだけど、Juice曲カントリー曲、1曲ずつでもみんなでやってほしかったな…CHOICE&CHANCEでもTOKYOグライダーでも愛おしくってごめんねでも恋泥棒でも…

0324宝塚星組「霧深きエルベのほとり/ESTRELLAS~星たち~ ライブビューイング」

カール・シュナイダーーーーーー!!(2回目)七海のアニキの退団公演。アニキの挨拶が知性にあふれていて、ますます好きになりました。退団後の活動を見ていても、こんなに応援しがいのある方はいるだろうか…って頭抱えている。沼性が高い

0330ひなフェス2019 Juice=Juiceプレミアム・0331モーニング娘。'19プレミアム

zzuuu.hatenablog.com

0417フィロソフィーのダンス

ライブライフ、ラブバリエーション、ダンスファウンダー…いやー曲がいい。あんぬがメンバーにもファンにも愛されて嬉しくなっちゃう。メジャーデビューおめでとうございます。フルバンド連れてライブツアーしてほしい!

0425宝塚宙組オーシャンズ11

めっちゃ久々の宙組。真風さん、森薫作画感ある面長の美形。そして芹香さんのオトコ感にやられてしまった。この演目、いい男役をふんだんに見るのには最強だけど、もっと娘役もみたい!!ギラついた美女たちをみせてくれ!!

0506こぶしファクトリー ファーストコンサート2019 春麗 GWスペシャ

昨年末カウコンで発表された瞬間行くことを決めた。手練のオタクに会える現場。 

zzuuu.hatenablog.com

 0525Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 ~Juiceful!!!!!!!~

このとき前の席にいたお兄さんたちが、振りコピもするわガンガン飛ぶわ…これもライブの楽しみ方かと感銘を受け、その後むちゃくちゃ振りを練習した。もはや踊りたい。

0609宝塚月組夢現無双/クルンテープ 天使の都」

美弥ちゃんラストだから行った。謎の妖気、色気を出せる美弥ちゃんが好き。あとクルンテープがいい感じに頭のネジ緩んでていいショーだった。なぜタイランドなのか?そんなことはどうでもいい。

0617Juice=Juice CONCERT TOUR 2019 ~Juiceful!!!!!!!~ FINAL 宮崎由加卒業スペシャル ライブビューイング 

zzuuu.hatenablog.com

0618アンジュルム コンサートツアー2019春ファイナル 和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生~あるとき生まれた愛の提唱~ ライブビューイング

2日連続ライビュだったけど、客層の違いに驚いた。Juiceはアツイゆかにゃオタ(男性中心)で、アンジュルムは女性が多くて。きっとスマイレージ時代から、あやちょに憧れ、あやちょとともに大きくなった女性たち。それぞれの思い出が交差する会場だった。

 

0720宝塚星組「GOD OF STARS-食聖-/Eclair Brillant」

アジアン・クッキング・コメディという新しい概念が爆誕した。ピンク髪ピンクジャージのあーちゃん破格にかわいくて、写真を買いまくった。レビューはとっても上品で、宝塚らしい。さゆみさんの「ひとり星の上で」、とっても好き。

0721Hello Project 2019 Summer "Beautiful"

姉を初めてハロコンに連れて行く。そして客席降りでハロメンを間近で見て、姉妹で絶句した。おぜもあーりーも美しすぎるんじゃ…いい香りすぎるんじゃ…

姉「全然意味わかんないけどドットビキニむちゃ頭に残る」

0727Hello Project 2019 Summer "harmony"

 出身地別ユニットに驚いた。こんなに東京・関東出身って多いんだなと。ハロプロにとって北海道は神秘の地だ…奇才を排出し続けている

0901宝塚雪組壬生義士伝/Music Revolution! 千秋楽ライブビューイング」

和物の雪組最高…幸薄だいもんも、おらついてるだいもんも、何言っていいかわかんなくなっちゃうだいもんもよすぎ…。わかりやすくかっこいい幕末ではなかったところがよかった。ただ挟まれる維新後パートどうにかしてくれ

0928モーニング娘。'19コンサートツアー秋 ~KOKORO&KARADA~

久々の単独コンサート。あかねちんがますます別嬪さんになってて、写真を買い増ししてしまった。ここらでぱっつん前髪以外を見たいです。GRADATIONの斜め前髪好きだった。

1005・1006Juice=Juice「Con Amor」

遠征に必要なのは、体力だよ。愛も体力に支えられている。 

zzuuu.hatenablog.com

 1013宝塚星組「GOD OF STARS-食聖-/Eclair Brillant 千秋楽ライブビューイング」

初宝塚の友人を連れて行った。彼は冒頭10分遅刻したため、天界設定は謎のままだったが、満足してもらえたようで何よりだった。食聖ももちろん好きなんだけど、レビューの良さが印象に残っている。さゆみさんの美しい立ち姿にただただ感動し、あーちゃんの花が舞うような可憐さに見とれ。こっちゃんひっとんの軽やかな舞、組子たちのボレロ。サヨナラショーで紅子に会えて嬉しかった。

1024宮本佳林ソロツアー「Karing」

ちゃんと感想書けてないけど、さいっっっこうに楽しかった。いいライブだった。1人であんなに盛りだくさんやれちゃうなんて、やっぱり佳林ちゃんすごいよ。アイドルだよ。名古屋公演を円盤化してください言い値で買うから…。惜しむらくは、Tシャツもタオルも売り切れだったことかな…

1126宝塚星組ロックオペラ モーツァルト

娘役メインの場面が多くて嬉しかった。柚美ママも4姉妹たちも美しい…末っ子せーらはどんなに舞台の隅にいてももれなく美しく、自分と同じ次元にいることが信じられない。個人的に弱っていくこっちゃんがすごい好き(性癖)。同時期にやってた「龍の宮物語」も見に行きたかった…星組を追い回す女になる…

1204Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜 ライブビューイング

代々木第一体育館って本当に広いんだな…キャパが変わる・客が入ることによって、音響ってかなり変わる。「慣れたホール」の重要性を感じた。その中でのオリジナルメンバーの揺らがなさがすごくて、これが220公演…と唸ってしまう。りあいちゃんの強メンタルとかなとものハロプロ感が際立ってた。髪の毛盛り盛りにするかなとも、めっちゃハロプロっぽい。

1205モーニング娘。'19コンサートツアー秋 ~KOKORO&KARADA~ ライブビューイング

歌のうまさでいったら絶対Juiceなんだけど、娘。のライブは好きなんだ。期ごとの曲があったのよかった。「好きな先輩」を聴くたび、12期がやったときを思い出して、尾形の鈴のような声を思い出して涙が出てきてしまう。りおちゃんほのかちゃんめいちゃん、健やかに育つのだよ…。

新曲、同じメロディーラインで別曲にするなら、どっちか思いっきりバラードとかにしてほしかった。それで成立するのか非常に興味がある。

1226カントリー・ガールズライブ~愛おしくってごめんね~

これが今年最後の現場になる。寂しいけれど、明るくハッピーなアイドルのライブ、とっても楽しみにしている。

 

2019年、キラキラを摂取して生きながらえました。2020年もきっとお世話になるでしょう。舞台に立つあらゆる人が幸せでありますように。